釜石市民吹奏楽団のホームページへようこそ!

♪1/29(日)釜石気仙支部吹奏楽祭終了!♪

去る1月29日(日)、県立釜石高校体育館にて【吹奏楽祭】が開催されました。

気仙地区と合併して初めての吹奏楽祭開催となりました!

 

一般の部では、当団客員指揮者の細川正一先生の指揮で、ぷなと音楽団との合同演奏♪

演奏した曲目は、「風と炎の踊り」と「Lied ohne Worte」の2曲。

 

合同の部では、釜石気仙地区の中高生と一緒に「行進曲 躍進」「銀河鉄道999」と

アンコールに「宝島」を演奏しました。

総勢約120名による演奏は、大迫力・圧巻のサウンド!

 

ご来場下さいました皆様へ、感謝申し上げます。

 

本番の写真は撮影出来ておりませんが、リハの様子をチラっと・・・★

 

 

 

さて!次回のイベントは4/23(日)に大船渡市リアスホールにて開催されます、

ルート45港町コンサートです!

詳細につきましては、Facebook、ブログ、公式HPにてお知らせ致します♪

★2017年スタート!!★

2017年がスタートしました!

新年最初の活動は、去る1月8日(日)に行われました《釜石市成人のつどい》にて演奏を行いました。

当団でも、晴れて成人を迎えた団員が1名♪

新成人の皆さん、誠におめでとうございます!

 

式典後、平成29年度定例総会が行われ、新役員も決定し、また新たな体制でのスタートとなりました。

 

さらに総会後は当団団員の還暦祝い&新年会!

いつも支えて下さっているお二方へ感謝の気持ちと、これからも宜しくお願いしますの気持ちを込めて・・・(*^^*)

 

 

今年もエンジン全開の釜石市民吹奏楽団!

様々なイベントを通じて、皆さんへ音楽を沢山お届けしたいと思っております♪(*'-'*)

イベント出演情報等、随時お知らせして参ります。

本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

♪♪第50回定期演奏会ご来場御礼♪♪

第50回定期演奏会ご来場の御礼

 

 

お陰様で、釜石市民吹奏楽団第50回定期演奏会を無事終了する事が出来ました。

今回の演奏会には、お忙しい中、またお足元が悪い中沢山のお客様にご来場頂きましたを、団員一同心より感謝を申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

また、今回の演奏会を開催するにあたり会場の提供と前日からの会場準備、

そして、ご一緒に演奏して下さいました釜石中学校の皆様にご協力頂きました事を

重ねて御礼を申し上げます。

釜石中学校の皆様のご協力、他運営でお手伝い頂きました各関係者の皆様のご尽が

あったからこそ開催する事が出来た演奏会でした。

 

第50回という節目を迎えましたが、60回、70回・・・100回と

これからも一人でも多くの皆様に音楽を届け、皆様が笑顔で楽しんで頂ける様活動を

して参りたいと思っております。

 

本当にありがとうございました。

 

 

釜石市民吹奏楽団団員一同

 

♪演奏会当日の様子は

【フォトギャラリー】にて

ご覧になれます♪

★☆全日本吹奏楽コンクール岩手県大会終了!!★☆

吹奏楽コンクール岩手県大会が無事終了しました!

 

当団の結果はなんと…

 

ゴールド金賞受賞!!!

11年ぶりの受賞となりました(*^o^*)

 

惜しくも東北大会への切符は逃してしまいましたが、団員一同心一つに、釜吹サウンドを奏でる事が出来ました

各方面から応援して下さった皆様へ、心より御礼申し上げます。

 

来年こそは東北大会へ!

今後も更に精進していきたいと思います!

♪♪♪・・・団員募集のお知らせ・・・♪♪♪

 

私たちと一緒に”新しい事”、”楽しい事”始めませんか?d(^O^)b

当団では、現在団員を募集中です!募集パートは・・・全パートです!

初めての方、ブランク有りの方大歓迎です♪

 

釜石市内はもちろん、市外からも多数の団員が活動しております。

仕事の転勤等で釜石に来られ、「楽器をやってたけれども活動する場が・・・」

という方も現在当団で活動中!

楽しい仲間が出来ることも間違いナシ!(b>∀<)b

 

夏のコンクール、冬のアンサンブルコンテスト参加の他、

秋の定期演奏会、市内イベントでの演奏、春にはお花見会も開催します☆

 

イベント充実の釜石市民吹奏楽団で、一緒に楽しく「音楽」しましょう!

 

練習見学も随時受付中です。

また、楽器の借用につきましても相談可能ですので、

お気軽にお問合せください(^-^)/♪

 

団員一同、心よりお待ちしております☆

 

佐渡裕&スーパーキッズオーケストラとの共演!

2015.8.8(土)佐渡裕さん&スーパーキッズオーケストラ@こすもす公園に参加して参りました!

 

佐渡さんの指揮での青い山脈、SKO合同で花は咲くを演奏♪

 

楽しくも沢山の刺激を得た一日となりました(*^^*)                当日の模様はフォトギャラリーにて掲載しております。是非ご覧下さい♪

 

佐渡裕さん、SKOの皆さん、本当にありがとうございました!

♪更新情報・お知らせ♪

 

2017.2.7 2月の[練習日]を更新しました。

2017.1.27 [演奏会のお知らせ]を更新しました。

2017.1.27  [★団員専用ページ★]を更新しました。

2017.1.16  [活動目標]を更新しました。

2017.1.10  [今年の予定][活動記録][プロフィール]を更新しました。(※新役員掲載)
2016.12.3  [フォトギャラリー]更新しました。
2014.3.30 過去の記録はこちらから→ [釜吹の歴史]新設!
2013.11.11 ホームページをリニューアルしました。

 

 

 

 

 

(σ・∀・)σいつも更新中♪

【かますい練習日記】

 

 

 

 

釜石市民吹奏楽団HPをFacebook・Twitterでシェア!!

↓ ↓ ↓ 

♪釜石市民吹奏楽団公式Twitter♪

https://twitter.com/kamaishi_cw

 

♪釜石市民吹奏楽団Facebookページ♪

https://www.facebook.com/kamaishi.cwo

 

 

 

 

 

 

 

当ホームページはリンクフリーですが、一言お知らせ頂ければ幸いです。

※掲載されている全ての文章・画像の無断転載及び転用をお断りします。